挿し木と実生の日々

ひたすら樹木を増やすブログ



2017-03-06から1日間の記事一覧

たくさんあるニオイカエデ

良い匂いのニオイカエデ。 嫌いなヒトもいるでしょうけど。 実は沢山あるんです。 根上がりに植え込みました。 別角度。 飛び出しているのはカットします。 挿し木が容易なので、 沢山ありますが、 掲載は初めてです。 割と好きな樹です。

花・花・つぼみ

花が咲いたので。 水仙。 何とも言えぬ色合いです。 ベゴニア。 鈴なり。 木瓜。 ボケのアップ。 もうすぐ咲きそうです。 梅は咲いたか~。 の時期ですが、 ウチには梅が無いのです。 種は埋めましたが。 inroutesixties.hatenablog.jp

ハマボウの剪定と植え替え

植え替えはこれからですが、 剪定をしました。 剪定前。 アップ。 カット。 別カット。 カットした上部は、 挿し木してみました。 見た感じは容易そうですが。 inroutesixties.hatenablog.j