
挿し木と実生の日々

ひたすら樹木を増やすブログ



ミズゴケでくるんだ枇杷が心配で開けてみたら

枇杷

今日で種子を埋めてから1ヶ月です。

 

ミズゴケにくるんだ種子を開けてみました。

 

発根しているもありましたが、

根が痩せているように見えます。

f:id:inroutesixties:20160718125506j:plain

8粒が発根。

右上の1粒は腐っていました。

左上の内の2粒も柔らかくなっていました。

撮影後発根していないのが1粒出てきました。

 

とりあえず失敗ということにして、

ポットに埋めました。

つぶれたのは捨てました。

 

発根した種子

f:id:inroutesixties:20160718125725j:plain

発根していない種子。

f:id:inroutesixties:20160718125748j:plain

先に埋めたのも変化なし。

ネットをかけたのも同じ。

 

失敗かな。

 

inroutesixties.hatenablog.jp