挿し木と実生の日々

ひたすら樹木を増やすブログ



蚊が酷くて薬撒きたいんだけどメダカいるしでハーブ

家の庭は蚊が酷いのです。

 

一歩外へ出ると体中にまとわり付きます。

そして複数の刺し痕が・・・。

 

かゆい。

f:id:inroutesixties:20160815190228j:plain

これは「足成」さんから頂いた画像で何蚊なんだろ?

 

とにかく、

駆除方法を考えているのですが、

薬や蚊取り線香はメダカには良くないみたいで、

体に柑橘系の蚊避けスプレー吹いてしのいでました。

 

殺虫剤だと即効なんだけど。

 

色々考えた結果、

ハーブを試してみることにしました。

 

ヤフオクを探してレモングラスの種を購入しました。

 

まだ来てないので画像はありません。

種だからな、

先の長い話です。

 

ついでに猫避けにヘンルーダも購入しました。

こちらも種。

 

のら猫が鉢を度々ひっくり返すので、

悩みの種だったのです。

 

さてどうなることやら。