挿し木と実生の日々

ひたすら樹木を増やすブログ



アジサイ咲く、そろそろ梅雨かな

梅雨にはまだ早いですね。

アジサイに雨にカタツムリとか、

自分にはそんな単純なイメージしか無いんです。

そのアジサイが咲き始めました。

f:id:inroutesixties:20170603131715j:plain

アジサイは意外と難しくて、

枝を切る時期を間違えると花芽まで切ってしまいます。

放っておくと大きくなり過ぎるし、

専門で育ててはいないので花を見れるようになったのは最近のことです。

親が残したものなので・・・。

f:id:inroutesixties:20170603131929j:plain

花じゃなくてガクかも。

 

四葉のクローバーが一鉢あって、

たぶん外来種か園芸種なんでしょうけど、

自分が記憶している四つ葉のクローバーとは違います。

そのクローバーに花が咲きました。

f:id:inroutesixties:20170603132146j:plain

鉢の白と被ってしまいよく分かりませんね。

 

あとあと。

トマトが生りました。

f:id:inroutesixties:20170603132255j:plain

ミニトマト

f:id:inroutesixties:20170603132308j:plain

これは大きい奴。

2つとも品種名があったのですが忘れました。

はやく食べたい。

薬をやっていないので虫との奪い合いです。

たぶん勝てます。

 

最後に虫を食ってくれる奴です。

何処にいるでしょうか?

f:id:inroutesixties:20170603132543j:plain

 

 

inroutesixties.hatenablog.jp